ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

トップアマチュアのスイング改造!

youtu.be

2016.2018年度日本女子シニアゴルフ選手権競技優勝者 中岡由枝さんがゴールドコーストキャンプに参加してくれました。

 

昨年の選手権前からG1動画を参考に取り組んできたとおっしゃってました。肘の負担にならないボディーターン中心のスイングに改造するためです。

 

肘や腰に負担のかかる、インパクトでフェースをスクエアに合わせて終わるって感覚は、今回の所見でも見られました。研ぎ澄まされた感覚的プレーヤーなのでしょうね。打った後はどうでも良いぐらいの感じだったのではないでしょうか?

 

さすがです!5日間という短期間ではありましたが、ボディーターンから繰り出すシャロープレーンスイングへの改造に取り組み、じっくり少しずつ修正して、最後はヘッドが地面にへばりつくようなプレーンで振れるようになりました。同時に体のターンで振れるようになると。少し肘への負担も緩和したようです!

 

イメージシャフトなどで練習しているうちに、点のショットから体の周りに円を描くように振った(ゾーン)中に、たまたまボールがあったぐらいの感覚に変化していきました。ハンドファーストの感覚もバッチリです!そして、右手が下の感覚からフォローで右肘を抜く動作がとても上手になりました。ちょっとでも手が返ったり、ボールを突っついたら、すぐにわかるようになりました。

 

早く肘を直して、ぜひ連覇目指して頑張って欲しいですね!

 

皆さんもこの動画やインスタにあげたショートゲームなどを参考にして、トップレベルの動きや技を学習してください!