ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

短期間で上達!これを見たらオーストラリアでレッスンを受けたくなる!

youtu.be 今年のゴールドコーストキャンプ第二クール7〜9月参加者の皆さんの修正後のスイングです。5〜10日間の特訓で劇的に変化します。中には3日間コースの参加者もいらっしゃいます。 芝仕様のコースに強いスイングを作ります。マットで慣れちゃってる人…

当てようとするスイングが、上達を妨げます(IN名古屋)

ツッチーです。 久々の名古屋のレッスンでした。 皆さんのスイングの進化を、本当に嬉しく思います。 当てようとするスイングが、上達を妨げます。 さて、今回のレッスンでは初心者の方が4人来られました。 ナイスタイミングです! 始めて間もない方は、いき…

うねるから飛んで曲がらない!肘の使い方で回転効率アップ!

youtu.be 日本人の95%が「グリップ支点の前さばきのスイング」をしています。いわゆる、インパクトで右手が上になって手を返すスイングです。体の前でビュンビュン振る方はそのスイングをしていると思ってください! G1推奨のスイングは「ヘッドを背中側に…

G1スイングは右軸ターンだから飛ぶ!

youtu.be 日本の皆さんのスイングを見ていると、再現性のある一貫したものがないといつも感じてしまうんです。頭を動さずに球を見続けるとか、手を返してヒットするとか悪癖の継続ばかりに費やしていることが多いと思います。 皆さんがもっと着目すべきこと…

ゴルフダイジェストに掲載されました

本日発売のゴルフダイジェストに 「カラダにやさしいG1スイング」で掲載されています。 ぜひご覧ください。 日本の皆さんが、手を返さないボディーターンスイングをどのように評価するか楽しみですね! 〜板橋 繁帰国前最後のインドアレッスン募集開始〜 〜…

裏面ダウンのためのG1のトップスイング

youtu.be 正直トップスイングというのは、あまり気にしたことがない。クラブの遠心力に任せて、フワッと勝手に上がっちゃうからだ。 でもここにきて、G1ファンの皆さんに黄色信号!あまりにもシャットフェースであげる人が多いからだ。実はトップでフェース…

クオーツドリルと、G1 Traning Course(Guam)のお知らせ

ツッチーです。 11月の学芸大インドアレッスンでは、クオーツドリルに取り組みました。 クオーツドリルは非常にゆっくり、正確にスイングしていきます。 ゆっくりスイングすると、なんとなく振れるということはありませんから、悪い癖が顕著にでます。 写真…