ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

体全体でしなり(ゆるゆる)を感じて柔らかく振って飛ばす!

youtu.be G1スクールを開校した頃、参加者数人が練習前にゆるゆる体操を一生懸命やっていたことがある。全身脱力してタコイカのように見えたが、今思えばゴルフスイングに通じるものがあった。今の僕に出会っていれば、Good Swingerだったろうに!申し訳ない…

ジャンボリーは夏も快適レッスン!

こんにちは! ツッチーです。 朝霧ジャンボリーでレッスンが始まっています。 いつ見ても見事な富士山。 視界には、コースと富士山のみ。 ちょっと感動します。 朝霧ジャンボリーは、湿気が少なく、気温も低いので、いわゆる猛暑は気にならずにレッスンしてい…

スイング中、左足裏はめくれていいのか?ダメなのか?

youtu.be スイング中、この動きはいいの?ダメなの?っていう疑問が多々あると思います。優勝したプロはこんな動きをして打っているから自分もやってみようって、いざトライすると上手くいかないなんてケースがよくあると思います。 例えば、あの優勝したプ…

8月のレッスンスケジュールと募集開始のお知らせ

日本では暑い日が続いているようですね。ゴルフは自然の中でのスポーツ。帽子をかぶったり、喉が渇いていなくても、こまめに塩分と水分をとることを意識してくださいね。 さて、8月のレッスンスケジュールが確定しました。下記リンクより詳しい情報はご確認…

ゴルフの基本 上手くなりたかったら回転スイングをマスターせよ!

youtu.be 以前掲載した、「ゴルフスイングのイメージ 理にかなった打ち方教えます!」が好評により、もう少し詳しく解説したいと思います。効率の良いスイングとは一体どのようなスイングのことをいうのか? ズバリ、回転スイング以外にありません! (動画…

G1レッスンを受けてみんな変わる 生徒さんのスイング集

youtu.be 春の春季キャンプでレッスンに参加された生徒さんのスイングを集めてみました。そこで、ゴールドワンゴルフスクールの3つのスイングの特長をよく観察して頂きたい。 ①インパクトゾーンを低くまーるくシャロープレーンに振る。右腰から左腰の振り幅…

瑞浪高原ゴルフ倶楽部のコースコンディションは良好

こんにちは。ツッチーです! 先ほど、瑞浪高原ゴルフ倶楽部の状況を確認してきました。 なんと! 昨日、今日と、雨が降っていないそうです。 名古屋からの道中も、問題ありませんでした。 7月10日(火)、7月11日(水)もバッチリ取り組めそうです。 当日は、とて…

瑞浪高原の振り替えと、朝霧ジャンボリーの追加開催について

こんにちは。 ツッチーです。 ただ今、名古屋のホテルで待機しています。 雨は降っていませんが、いつもと違う高さに雲があって、雰囲気が違います。 お隣の岐阜県の一部には、大雨特別警報が出ている様です。 めったにないので、皆さんもお気をつけください…

米原ゴルフ倶楽部で、捻り戻しレッスン!と朝霧、学芸大、名古屋の受付について

ツッチーです。 米原ゴルフ倶楽部にて、捻り戻しのレッスン! 基本のドリルはこちら⬇︎ 写真 カゴ素振り シンプルなだけに、正しく取り組むことが重要なドリルです。 常にカゴが胸の正面にあることが大事で、少しでも手を使うと正面から外れます。 実際のスイ…