ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の那須キャンプも今日で終了

ツッチーです。 すっかり秋もすすんで、那須は肌寒くなってきました。 皆さんもいつのまにか長袖です。 今回のテーマは『裏面ダウン』 クラブを身体に巻き付ける特訓です! 写真 正しい動きの解説 写真 裏面ダウンの練習(テニスボール投げ) 写真 午後のショッ…

目玉バンカーから寄せる打ち方

youtu.be G1の中では特殊な打ち方です!急角度に上げといてパンッと打ち込みます!深いラフにスポッとはまってボールの周りに草の壁があるようなケースも同じ打ち方をします。 セッティングはオープンスタンスに構えといて、ボール位置は真ん中に置きます。…

失敗しないバンカー越えの打ち方 裏面ダウンとうねりで克服!

youtu.be 先日アップした裏面ダウンのバンカーショットはキャンプでも好評!皆さん、ハンドファーストの形でバンスをボールの下に滑らせる感覚が分かったようで、随分簡単にポンポンとナイスアウトできるようになりました! これまでは上から打ち込んだり、…

那須キャンプ第2クール突入

ツッチーです。 那須キャンプ第2クールに突入しました。 初日から全開でレッスンしています。 この球の数をご覧ください。 写真 アイアンレッスン 写真 バンカー練習 写真 左手一本ドリル(バックスイング無しver) 写真 トップの傾きを保ったまま切り返す …

バンカーは砂の跳ね返りを感じてフワッと出す(in朝霧ジャンボリー)

ツッチーです。 バンカーショットのコツは砂の跳ね返りを感じることです。 砂に突き刺さってしまうと(ドッスンショット)、跳ね返りを生かせないので、距離感がでません。 板の上で素振りすると、跳ね返りを強く感じるため、よい練習になります。 写真 板の…

フェアウェイバンカーはトップボールを打て!

youtu.be FWバンカーは絶対にダフれないショットなんです!下地が柔らかいから打ち込んでダフるほど砂の抵抗が半端じゃない。出来るだけクリーンにヒットしたいものである。 ダフらないようにするには構えが大切!肩と腰を地面と水平にして、6:4の左荷重で…

パッティング時の手首の折れを直そうよ!左手甲の押しで転がりが変わる!

youtu.be G1ではパッティングの「押し球」を提唱しています。ビリヤードの押し玉のように、キューでボールの芯をすーっと打ち抜く感じと似ているんです。ボールをパチンッとヒットしたり、下から上に擦り上げたりするのとは違います。 キューで芯を真っ直ぐ…

ツッチーのいっちょ飛ばしたろうかVol.28 ドライバーをゆっくり振って体の回転と腕振りを同調させる

youtu.be こんにちは、ツッチーです。お待たせしました、久々にいっちょ飛ばしたろうかの投稿です! 現在、板橋代表不在中の日本各地のレッスンを任されています。生徒さんのスイングがみるみる変化する様子がとても楽しく、毎日が充実しています。 中でも10…

11月のレッスン募集のお知らせ

オーストラリアは春を告げるジャカランダが咲き始めました。日本の桜のようでとても綺麗です。 11月の日本キャンプ募集開始のお知らせです。 明日、10月10日午後5時より既存のお客様の受付を開始します。10月11日午後5時より新規のお客様の受付…

朝霧ジャンボリーでカラテチョップ

ツッチーです。 金曜日に朝霧ジャンボリーでコースレッスンを行いました。 先日の開催は、台風でやむなく中止となりましたが今回は・・・。 少し暗く写ってしまっていますが、なんとか曇りでこらえてくれました。 写真 刈り込まれたラフでのアプローチ 芝の…

ハワイ島に行ってきました

毎年、今まで行ったことがない場所に旅行に出かけるようにしています。 それは、オーストラリアのレッスンや、初めて弊社のレッスンに来てくださるお客様の気持ちを忘れないためでもあります。 初めて行く場所に、何を持っていったらいいのかな? お天気はど…

竹ぼうき素振りで手を返さないボディターンを覚えよう!体の回転より腕の振りが速くなる人の矯正

youtu.be アマチュアの方をレッスンしていて思うのは、体の回転より腕の振りが速い人が実に多いこと! はっきり言って手打ちです! 大事なのは体の回転が主体で、腕の振りはそれに同調すること。だから、ゴルファーは体をどう動かせば、クラブ軌道が安定する…

これを知らないとやばい!軽やかにスパッと振れちゃうドリル!

youtu.be スイングがガッチガチの方は、是非この練習をしてください! 僕は元巨人軍の江川投手のピッチングフォームが好きで、ゴルフスイングにも通じる理想的なフォームだと思っています。あんなに軽やかで力感のない投げ方でピューッと豪速球を投げるのっ…