ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイング即効治療はG1ゴルフの真骨頂!

youtu.be 春季キャンプで指導したドリルをまとめて見ました。 ゴールドワンゴルフの真骨頂と言えば、どんなスイングもその日その時間のうちに直してしまう、即効性のあるドリルの数々!今、練習すべきこと、未来のスイングの全体像を明確にしていきます。 上…

7月のテーマ[腹筋の捻り戻しを感じる]

ツッチーです。 今回の7月のテーマは腹筋の捻り戻しを感じるです。 なんのこっちゃ!? と感じるかもしれませんが、 捻ったものが捻り戻される動作こそがゴルフスイングです。 この感覚がないと身体が流れてしまったり、フィニッシュでピタっと止まれずバラ…

朝霧ジャンボリーでの初レッスン

ツッチーです。 朝霧ジャンボリーでの初!練習風景です。 写真 左足下がりのアプローチ アプローチ練習場にて、左足下がりの練習。 写真 雨の日のバンカー 雨で砂がしまっている場合は、ノーコックのバンカーショット。 乾いてしまうと、できないので、雨の日…

先月一番人気だった動画

今までにアップした動画の数は1429本 たくさん動画があって、まだ見ていない動画もあるかもしれませんね。 先月、再生回数が多かったのがこちらの動画 イメージって大事ですよね。 *** 7月のレッスンスケジュール *** 6月29日、30日、7月1…

6月末米原募集開始と7月のスケジュールのお知らせ

7月2日からのオーストラリアキャンプスタートの前に、ホームコースに久しぶりに顔を出しました。 ゴールドコーストは冬といっても最高気温20度あります。 最低気温は10度前後 スポーツをするにはちょうどいいくらいの気温です。 ゲインズボローグリー…

スイングに迷ったらこのドリルで改善!

youtu.be 春季キャンプで指導したドリルをまとめて見ました。 スイングに行き詰まっている読者の皆さんへ、スイング構築のヒントになるようなドリルが満載です。スイングって全部直すんじゃなく、たった一つのヒントで全てが良くなることもあるんです。 そん…

関西の皆様

昨日関西で大きな地震があったとニュースでみました。 オーストラリア人の友人たちも心配してメッセージをくれたりしています。 まだ余震があるのではと心配な中での生活だと思います。 1日も早く平穏な日常に戻れますように。

今回の名古屋レッスンは、4時半に落とすための間の取り方!

ツッチーです。 今日から名古屋のインドアレッスンが始まりました。 今回のテーマは、 4時半に落とす為の間の取り方 切り返しの時に間が取れるようになると・・・ ・クラブの落下(インサイドから下ろせる) ・切り返しで右肩が直ぐに出なくなりアウトサイドイ…

もうヒョイッと上げちゃダメ! 軸回転を目指すなら体が捻れる低く長くワンピーステイクアウェイ

youtu.be 残念なことに多くの生徒さんは、バックスイング時に手でヒョィッと上げちゃうか、その場でクルクル回転しているだけの人が多い。これじゃ、軌道も安定しないし荷重移動もできないし、なんてったって、回転軸の意識が気薄になります。 G1の軸回転ス…

初開催 瑞浪高原ゴルフクラブ

ツッチーです。 瑞浪高原ゴルフクラブでG1レッスン初開催です!! 今回のテーマはTHE 基本。 グリップ、アドレスからハーフスイングまで、スイングの基本に取り組んでいます。 基本が整うと、皆さんのスイングもぐんぐん伸びていきます。 今回のレッスン風景…

都内インドア追加レッスン募集開始

急な告知になりますが、6月8日、9日の都内インドアレッスンを追加いたしました。 コーチは板橋 繁です。 オーストラリア帰国前の最終レッスンとなります。 お席が少ないので、過去に弊社レッスンを受講されてお客様限定のレッスンになります。 ご予約はこ…

ボールに全然当たらないならコレを見よ‼️ 学芸大インドアレッスン編

youtu.be 僕のレッスンはグループレッスンがメインだけど、参加者全員の生徒さんに同じことを教えることはまずありません。今日のテーマ見たいのはあるけど、それは基本線であって、キーポイントは個人個人全く違うことを教えます。このことよく聞かれますけ…

左サイドのリードとピボットターンで完璧な軸回転スイングを身につける!

youtu.be スイング上達の早道は間違いなく「回転軸」を意識して練習すること!縦軸を決めてしっかり体を回転させると飛んで曲がりません。 レッスンしていて思うのは、生徒さんの多くは軸の意識もなく回転不足です!直線的なインパクトゾーンを意識している…