ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中芝の上から練習できる那須キャンプ

オーストラリアのレッスンでは、芝の上から打球の練習が思う存分できますが、日本でそれができる練習施設は本当に少ないですね。 年に2回の那須キャンプでは、ゴルフに必要なすべてのスキルを、芝の上で練習できます。 いつも、動画をご覧いただいているお…

バウンスマジックの検証 ウェッジの打ち方解説と高性能バウンスを楽しむ

youtu.be 今話題のウェッジ、バウンスマジックをご紹介します。このウェッジは一見、オーソドックスなヘッド形状に見えますが、細部にわたってしっかりとした設計コンセプトに基づいて作られたクラブです。 特にヒール側のソール部分にポイントがあり、フェ…

スイングに◯◯◯が加わると巻きついて回転しやすくなる!

youtu.be 新しいアクションだ!「うねり」 イメージシャフトを逆さに持ち、バランスのおもりを下向きにして構えると、ヘッドが効いてズシッとした重さを感じます。 うねりはこうして作られる! トップ時の切り返しで胸の面が開かないように、左足の踏み込み…

遠心力を感じてまーるく振るドリル

youtu.be 本気で円(まーるく)を感じたいなら、このドリルをしてください! ゴルファーの多くはクラブを前方に振ろうとしますが、それは間違いです。回転のベクトル方向と腕振りが合致しません。合致させたかったら、クラブを背面方向に振るのが正解。 その…

那須キャンプ募集開始

4月24日、日本時間午後3時より、那須キャンプの募集を開始します。 本日は、既存のお客様のみの受付です。 明日25日午後3時からは新規のお客様の募集も開始します。 詳細、申し込みはこちらから

ひかみキャンプ終了

4/17〜22のひかみキャンプ終了しました。 ご参加頂いた皆様、ありがとうございました! 今月7日の米原から、ほぼぶっ通しだったので、本当に疲れました! 関西の方って、比較的手をバシッて返す人が多いんです。同じくキャスティングも。手打ちだから、ハン…

ひかみカントリーのベーシックも、練習量大!

ツッチーです。 ひかみカントリーのベーシックコースが終了しました。 こちらひかみカントリーでも、那須合宿に匹敵する練習量です。 時間も朝の7時15分から! まさに合宿です。 練習環境は、オーストラリア、那須同様に、ほぼすべて※芝からです。 本コース…

シャローにまーるく振るには軸回転が大事! イメージシャフト 左サイド 編

youtu.be 最近、石川 遼選手のスイング改造が話題になり、G1と同じような素振りしてますよなんて、皆さんから言われます。 「シャロープレーンスイング」を目指しているみたいですね! ガルシアやD・ジョンソンみたいに手元が低くなってインパクトゾーンが安…

都内インドアレッスン募集開始

明日からひかみキャンプ開催です。 関西の皆様、17日と19日にはまだ空きがございます。 少人数で受講できるチャンスです。 平均スコア120以下の方であればどなたでも受講可能です。(95以下の方も大丈夫です)詳細、ご予約はこちらからhttps://www.…

ポートアイランド2日間

2018春期日本キャンプのテーマは軸回転 ツッチーです。2ヶ月ぶりの関西です。 こちらの言葉は空気を作ってくれるので、みなさんがたくさんの質問をしてくれます。(大変うれしいです。) ポートアイランドのレッスンでも、軸回転が中心のレッスンとなりました…

からだをラクに回せる方法 脇の締め方で変わります!

youtu.be 50代を過ぎると圧倒的に手であげている人が多いんです。 アドレスの時にガチガチだからです。両肘を突っ張って引き寄せて、いかり肩で巻き肩になっているからです。こんな窮屈な構えからトップで左腕をしっかり伸ばそうとするあまり、肝心の体幹の…

米原キャンプベーシックコース

ツッチーです。3日間のベーシックコースが終了しました。 今回はイメージシャフトを使って、軸回転ドリル中心のレッスンを行いました。 アドバンスコースでもそうでしたが、打ち気に早るあまり軸が突っ込んでしまい、インバランスフィニッシュが取れていませ…

女性ゴルファーに必要なスイングドリル

最近はゴールドワンゴルフスクールも女性ゴルファーのご参加が増えて来ました。 youtu.be 女性のみなさんのご希望は「飛ぶようにしてください!」「スライスを直してください!」が殆どである。 任せてください!この動画ドリルはほんの一部でそれらを矯正す…

2018年4月米原キャンプアドバンスコース

ツッチーです。 米原キャンプの青空レッスンが始まりました。 気合十分です! 今回の日本キャンプは、「左サイドのリードと軸回転の強化」をしています。 ほとんどのゴルファーは右手が強く、ボールを打ちに行く傾向があり軸が左に流れます。これではいつま…

【自宅練習】室内でパターとブラッシング ダイヤオートパット532

youtu.be ゴルフパートナー松戸中央店に来ています。日本は練習器具の宝庫ですね。こちらでいいもの見つけました! このパターマットはオートリターン機能が付いていて、カップインしてもしなくても、ボールが静かに自動で戻ります。ボール1つで繰り返し練習…

飛ばしのテクニック!足裏の踏ん張りと左脇腹の切れで回転力アップ

youtu.be 日本キャンプ始まりました。皆さんの興味はいつでも飛ばし! 前回、前々回の動画を見て、飛ばしにはいかに回転力が大事か分かってきたようです。回転のメカニズムがわかると、腕をビュンビュン振らなくても遠心力に逆らわずに背中越しにクラブを放…