ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タメができないならタオルを巻こう!

youtu.be G1ゴールドコースト校公認コーチ 翔くんの記念すべき第一号レッスンです。だから、いつもやっている自分の練習法を披露しなさいと言いました。 翔くんは手首が硬くなると、ミスが出るそうです。フリースイングを志している人には絶対おすすめなのが…

トップでクラブが立つ人は曲がらない!

youtu.be とくこさんはG1の生徒さんの中でも、曲がんなくて平均距離に誤差がない。ミセスドライバーさんです。(ミスタードライバーも二人います)いつもフェアウェイセンターにいる感じです! そういう方って、漠然としたところに打つと言うよりも、飛球線…

スイングにコイル&リコイルがないと飛ばないよ!

youtu.be G1のスイングって、ボディーワークが主体で、両腕は肩からぶら下がって、体の幅からはみ出ないように、巻きつくスイングを実行してるにすぎません。 バックスイングでは右足土踏まずの垂線上に各ピボット(右足踵内側→右膝内側→右足股関節→胸骨→顎…

これを見たかった!裏面ダウンを頭上目線で見てみよう!

youtu.be 板橋さんの目線でスイング中どんなところを見ているのか?また頭上から見てどんな軌道を描いているのか?一度ぜひ見てみたいと、よく皆さんに言われていたんです! そこで首の後ろの第七頸椎を照射して撮影して見ました。 裏面ダウン時にシャフトと…

バックスイングで体を回せないのは、力を抜くコツを知らないからだ!

youtu.be アドレスの時からガチガチでハンマーを振り下ろすぐらいの力で打っている方をたくさん見かけます。まず、「それ、俺・私!」と思ったら、この動画を見てください!それをやってるうちは、上達を妨げていますよ! まぁ、そう言う僕もこちら(オース…

皆さん、右足踵の上がり方正しいですか?間違うとシャンクします!

youtu.be 中にはシャンクが出ると止まらない方いますよね?上級者でも起こりうることです! アマチュアの方のシャンクは殆ど外から入るアウトサイドイン軌道のシャンクで、右サイドの突っ込みで体の開きがはやいタイプ。要するに軸回転の意識が薄弱な人とい…

G1打法上達のヒント集 あなたの疑問をスッキリさせます!

youtu.be 19春のG1日本キャンプ中のレッスン動画まとめです!参考になる動画を厳選しました。 鞭のようにしなやかに巻きついて落下、裏面ダウン、右軸ターン、胸を回したトップの形成、バックスイングの順番、軸回転と頸反射、ヒットダウンドリル、ダウン時…