ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

出前持ちトップはダメ!シャロープレーンで振るには縦コックトップ!

youtu.be トップは出前持ちにしろって!格言ですよね!バックスイングでフェースを閉じて上げれば、とりあえずスライスはしないんだろう的な考えでシャット&出前持ちが良いとされてきました。 でもこのトップじゃ、スイングの運動連鎖(パワーフロー)は生…

スライスよ!さようなら ドローボール特訓プログラム

youtu.be 長年、頑固なスライスと付き合って来た生徒さんも、ここに来たらい一発掃討します! 今回のお二人も、スライスを直すのに体の正面で回転を止めて、右手を返して、なんとか捕まえてみようとトライしたようだけど、全くダメだったらしい。そりゃそう…

「気をつけ」するだけでフェースがスクエアになってまっすぐ飛ぶ!

youtu.be これはだだの片手打ちではありません!左腕のリードができると、勝手にフェースがスクエアに戻り、インパクト直後に左肩からヘッドまで一直線になるフラットリストが身につきます! そもそもスイング中、ボールにフェースを直角に合わせようとした…

面さばき」について 腕とシャフトのラインが3局面で並行しながら回転

youtu.be 前回の動画の裏面ダウンから右手が下になり、それをホールドしたまま体の回転で振ると、「面さばき」になります。ヘッドを背中側に残したまま、体の回転で振るから「後ろさばき」とも言えます。 その時、皆さんに面を感じて欲しいというのが、本音…

足元を本気で安定させたい方限定インソール

youtu.be 足の形だけから作られたインソールを履いていませんか?土踏まずを支えるだけのインソールを履いていませんか?これらはゴルフには向かないアーチ形状であることがほとんどです。 ゴルフは足元が大切。スイング中、足元が動いて動いてしまう方特に…

100切り必見!超初心者が一瞬で上手くなる時

youtu.be 僕が個人レッスンの流れを一通りお見せするのは初めてじゃないでしょうか? いつものことですが、最初の所見で修正ポイントを指摘させて頂いたら、だいたい30分 後には皆さん別人のスイングに変わります。 手打ちの方が多いので、力を抜くレッスン…

オーストラリアレッスン 急なキャンセルが出ました

オーストラリアのレッスンで、急なキャンセルが出ました。 1月14日の週 2名様 1月21日の週 2名様 そのほかの空き状況 2月18日の週 1名様 2月25日の週 1名様 3月4日の週 2名様 真夏のゴールドコーストで、少人数(最大4名)のレッスン 担…

手の返しが上達を妨げる!世界標準は右手が下の感覚でボディーターンスイング

youtu.be 24年前に渡豪した時、こちらの教えで感じたことは、手の返しを必要としないボディーターンスイング!両脇にタオルを挟んで腰の高さのハーフスイングを来る日もくる日も練習。その時、手元って体から離れちゃいけないんだって実感!両肘と両腰が向き…

あけましておめでとうございます

2019年 あけましておめでとうございます。 健やかで、喜びあふれる一年になりますように。 2018年は毎月日本でのレッスンを開催することができました。 レッスンを通して、多くのお客様と出会えたこと、支えてくれたスタッフに感謝をする一年でした…