ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

左で振れてますか?左サイドこそ全てだ!


左で振れてますか?左サイドこそ全てだ!

最近の動画では右サイドでタメを作ってきましたね! スイングの前半が右サイドなら、後半は左サイドのリードが大切なんです! 左を感じていないと、トップからすぐに右でボールを突きいき、左が縮んでしまうから、左で振っているイメージが全然湧かないと思います。

 

左サイドを生かすには切り返しで胸の面(左肩)が開かずに、左サイドを開いてしっかり体を入れて行きます。要するに肩と腰の捻転差を最大にする(X-factor)努力が必要になる。 スティックの先を背中側に残して巻きつくように振る感覚(右ポケットを左手でつまみ、右腰を回しこむ感覚と同じ)で、スティックが体の前になかなか出てこない(振り遅れの感覚)で、手元側は左腰スレスレを通過して、クラブを背中側に入れ替える時に、左膝の横あたりでようやくビュンッと音がするのが、正しいクラブさばきなんです!

 

車のギアチェンジをして行くようにスムーズな加速、足裏で地面をねじり戻す重厚なフットワークを感じてください。H/Sを最大にする努力よりも、どこでH/Sを最大にするかの方が大切ですよ!