ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

バックスイングで体を回せないのは、力を抜くコツを知らないからだ!

youtu.be

アドレスの時からガチガチでハンマーを振り下ろすぐらいの力で打っている方をたくさん見かけます。まず、「それ、俺・私!」と思ったら、この動画を見てください!それをやってるうちは、上達を妨げていますよ!

 

まぁ、そう言う僕もこちら(オーストラリアに)に赴任した26年前はそんな感じで、「お前のスイング重々しいな。ガチガチのヘビースイングだ!」って言われたものです。

 

それから、先に軽いおもりのついた紐を振らされましたよ!鞭みたいに振るにはどうするの?ってね!手をガチガチにしてであげてたら、肝心の体が回らないし、全くしならないことに気付くんです。

 

だから動き出しが大事なんです。体を使ってあげて、腕は肩からぶら下がっている紐みたいなもんなんだって、気づいたら体もよく回るし、巻きついてタメができるようになったんです。

 

そこに気づいたら皆さんのスイングも、一変しますよ!ぜひこの動画で柔らかい動き出しと巻きつく感覚を身につけてください!