ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

始まるよ!2018年秋季G1日本キャンプ告知

youtu.be

もうすぐ、秋の日本キャンプが始まります!僕の指導する期間は9月20日から11月の中旬まで。関東、関西、名古屋に行きます。

 

土田コーチに指導を受けた生徒さんの成長、これからG1スイングに挑戦しようとする生徒さん、いつものG1ファミリーにお会いするのが楽しみです。

 

今回のテーマ「柔らかいスイングで飛ばそうよ!」

 

日本人は手を速く振った方が飛ぶもんだと信じ込んでる人が多い。だけど違うんですよね! これじゃミスの連鎖です!

 

投打のスポーツに共通してるんだけど、上級者は道具をできるだけ柔かく握り、捻転した上半身は静かにしておいて下半身から捻り戻し、利き手にしなり、道具に巻きつきを感じて、末端のリリースは最後の最後で、できるだけレイトヒット(リリース)を心がける。トップからインパクトまで助走が長いんですよ!中々おりてきません。上半身はゆっくりゆっくりです!トップに刀の鞘を置きっぱなしにして、刀だけスパッと抜く感じなんですよね!

 

皆さんに言いたい!流行り物に流されるより「天才・一流の視点を探せ!」が大事です!


僕が皆さんに身につけて欲しいのは、フォワードスイング以前の準備局面のソフトな動き。これができていないと、G1のスペシャルムーブメントが水の泡になります。窮屈なトップからはクラブが巻きついて下りてきません。今回はソフトグリップ、捻転可能なアドレス、勝手に上がるバックスイングもしっかり学んでもらいます。

 

今回学芸大インドア(板橋 )のクラスをたくさん設けました。1日2クラス受講可。板橋 クラスが12日間あるので徹底的にG1の基本スイングを構築しましょう。皆様のご参加をお待ちしています!