ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

ツッチー&タックンベーシックコース最終日

f:id:s_itabashi:20180530194709j:imagef:id:s_itabashi:20180530194720j:imagef:id:s_itabashi:20180530194728j:image

新米コーチタックン(原田)です。

バックスイングにおいて、最初から4時半の方向にクラブを引いている人が多いです。これでは両腕の間にできるフトコロが潰れてしまい、ダウンスイングで手を突っつく動きが強くなってしまいます。


切り返しからダウンスイングにかけて、手とクラブを地面に向かって能動的に落とす意識はありません。 グリップの下に左手親指が位置する様にトップを作った後、下半身リードで右膝がキックインしたら、クラブフェースの裏面がストンッと自然落下するんです。左手1本でこの動きを行うと「クラブを落とすのではなく、落ちるんだ!」と体感していただけました。


土田さんと初タッグで行った那須キャンプは、参加者の皆さんとのコミュニーケーションを大切にレッスンしました。その効果があったのか、たくさんの質問が出てきて濃密な時間になったと感じます。

 

次回の開催地である瑞浪高原には、那須キャンプで得たものを更にパワーアップさせて、全力でいきたいと思います!