ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

ボールの見過ぎ!窮屈なトップ!軸ブレの原因どうやって治しますか?

youtu.be

初心者は必ず、「ボールを最後までしっかり見ていなさい」と教わっちゃうんだけど、これも日本のゴルフ文化の一つだから、しょうがないっちゃ、しょうがないんだけど、上達は絶対遅れます!

 

ボールは見てろ!肩をあごの下に入れろ、左腕はしっかり伸ばせ!とよく教科書に書いてある基礎知識。だけどよく考えて見て?どれもこれも上体に力の入るファクターばかりが揃っちゃってます。これじゃ、体幹を真っ直ぐにキープして、水平回転なんて、とてもじゃないけどできません!だから指導の仕方によっては、とんでもない時間を費やしてしまいますので、気をつけたいところです!

 

最近始めたばかりの超初心者(みちこさん)が軸トレを2日間行った結果、スライスとチョロを克服!7番アイアンで110ヤード真っ直ぐ飛ばせるようになりました。なんと、50ヤードアップです!