ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

アシスタント見習い しほの試行錯誤!ショートゲーム&スイングが分かってきた編

youtu.be

しほちゃん(27歳)の豪州レッスンにおけるアシスタント見習い奮闘記が、今回の動画です!

 

しほちゃんのセールスポイントはフェアウェーキープ率100%、平均225ヤードのドライバーショット。この2ヶ月で30ヤードは伸びています。一緒に回った生徒さんが、結構置いていかれまいしたよ!体重40kgの小ちゃな、しほちゃんに置いていかれるんだから、悔しいでしょうね!

 

後半はショートゲームを鍛えました!まだ感覚的には僕との開きがあるけど、アプローチはフィーリングが大切なので、それをうまく伝えたらどうですかと、アドバイスしました。

 

止めるボールも転がしも、そつがなく上達しています!動画のしほちゃんの滑らかな手首の使い方に注目して欲しいですね!僕はボールベアリングリストって言ってるけど、クラブの感性を殺さずに自由に動けて、その中でハンドファーストをキープしながら回転で振るっていうのを実践しています。

 

今後、G1ではタレント性のあるコーチの育成に力を注いでいきたいと考えています。気がついたこと、お客さんが知りたがってること、研究してること、今流行りのものなどを何でも動画にしてしまう、クリエイター的な人材を育てていくことです。

 

オリンピック以降、日本はお客様が本物か見極め、選択する厳しい時代に突入します。お客様の願望は合理的かつ短期間の上達!そのために、今自分はなにをするのか?アピール・結果・賞賛です!

 

しほちゃんや若い先生の皆さん、頑張りましょう!