ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

当てようとするスイングが、上達を妨げます(IN名古屋)

ツッチーです。

 

f:id:tsutchii:20181125211835j:plain

 

久々の名古屋のレッスンでした。

皆さんのスイングの進化を、本当に嬉しく思います。

 

 当てようとするスイングが、上達を妨げます。

 

さて、今回のレッスンでは初心者の方が4人来られました。

ナイスタイミングです!

 

始めて間もない方は、いきなりバンバン球を打たず※に、最後までスイングすることを繰り返しましょう。

決して、手で当てに行くことはしません。

 

今回参加の皆さんも、90分のレッスンで、上手にコンタクト出来るようになりました。

クセの無いの段階でレッスンを受けると、スコアも素直に伸びていきます。

 

また、どのレベルのゴルファーでも、闇雲に打つと、当てようとするスイングに近づいていきます。

軸を意識して、一球一球、狙いを持った練習が必要です。

 

※指導者がいる場合は問題ないです。

 

 

今回の狙いは 『抜く』

ゴルフのスイングは、刀を鞘から抜く動作に似ています。

クラブヘッドを前に出さないでスイングする

居合斬りですね。

 

ここでいう抜く動作は、腰の回転で抜いていきます。

手で抜くと、こすったスライスになります。

 

正しく抜けると、抜いた手が左サイドの腰に近い位置に収まります。

ほぼ、身体の正面です。

f:id:tsutchii:20181124081534j:plain

f:id:tsutchii:20181125213657j:plain

写真  左腰の近い位置に収めていく

 

この場所に収まることで、右を向きながら降りてきたフェースがインパクトではスクエアに戻ってきます。

 

練習場で練習する際は、この位置に収まっているか、チェックしましょう。

 


 

G1 Traning Course Guamの12月開催は満席です。

1月分は、20日~26日(5日間コース)に、開催します。

 

G1 Traning Courseは、国内のキャンプと異なり、都度手配となりますので、

参加をご希望の方は、メール(support@goldonegolfschool.com)にて、希望する日程と開催地をご連絡ください。