ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

ハワイ島に行ってきました

毎年、今まで行ったことがない場所に旅行に出かけるようにしています。

 

それは、オーストラリアのレッスンや、初めて弊社のレッスンに来てくださるお客様の気持ちを忘れないためでもあります。

 

初めて行く場所に、何を持っていったらいいのかな?

お天気はどんなだろう?

両替はどこでするの?

ご飯はどこで食べればいいの?

 

もう、わからないことだらけです。

でも、気持ちはワクワク♡

 

新鮮な気持ちを自分たちでも常に持っていたいと思います。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今年はハワイ島にしました。

 

出発直前に次男のパスポートが切れていることに気がつき、更新できたのが出発前日。

ビザも出発直前にとれ、当日はシドニーまでの飛行機が3時間も遅れ、本当にドキドキの旅の始まりでした。

f:id:a_itabashi:20181003183032j:image

キラウエア火山が噴火しているハワイ島は、大地のパワーを感じる場所でした。

オーストラリアとは見える景色も違い、溶岩でできた真っ黒い大地が印象的でした。

 

子連れ旅のため、泊まったホテルはヒルトン ワイコロアビレッジ。

たくさんのプールとゴルフ場が2つ併設されていて、ホテルから出ずに遊べます。

ショッピングセンターにも無料シャトルバスが出ているので、スーパーで買い物したりできました。

フラのショーもあります。

サンセットディナーつき

隣に座ったのはハワイに引っ越してきたインド人ファミリー

ハワイ島での暮らしをいろいろと教えてくれました。

f:id:a_itabashi:20181003182932j:image

 

ゴルフもしましたよ。

今回ラウンドしたのはキングスコース

こちらもホテルから無料のシャトルバスが出ています。

とにかく風が強くて、こんなレッスン動画を作りました。

 

youtu.be

ゴルフの楽しみっていろいろあると思いますが、世界中で楽しまれているスポーツだから、旅×ゴルフ=思い出 になりますよね。

ハワイ島は、こんな真っ黒な岩だらけの場所に、どうやってこのグリーンが!と思いました。

家族で世界中のゴルフコースを回るのも悪くないな。

(あけみみはクラブハウス専門ですが)

 

ハワイでレッスンをしたいなあと思っています。

実現できるかな。

f:id:a_itabashi:20181003183303j:image

私はプールサイドでビールを飲みながら、読書

 

ハワイもとっても素敵なところだけど、旅に出るとゴールドコーストの良さにも気がつきます。

例えば、

治安がいい(日本に負けないくらい治安がいいです、ゴールドコースト)

チップがいらない

日本との時差がない

飛行機が揺れない(日本からだと縦の移動なのであまり揺れないです)

 

 ゴールドコーストの魅力も発信していかないとですね。

最近は、こちらのサイトにゴールドコースト情報を書いています。

https://www.rebornmylifestyle.com/

 

ハワイ島、また行きたい。

今度はキラウエア火山に行きたい!

 

ホノルルの記事はまた後日書きます。