ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

8月のレッスンスケジュールと募集開始のお知らせ

日本では暑い日が続いているようですね。ゴルフは自然の中でのスポーツ。帽子をかぶったり、喉が渇いていなくても、こまめに塩分と水分をとることを意識してくださいね。 さて、8月のレッスンスケジュールが確定しました。下記リンクより詳しい情報はご確認…

ゴルフの基本 上手くなりたかったら回転スイングをマスターせよ!

youtu.be 以前掲載した、「ゴルフスイングのイメージ 理にかなった打ち方教えます!」が好評により、もう少し詳しく解説したいと思います。効率の良いスイングとは一体どのようなスイングのことをいうのか? ズバリ、回転スイング以外にありません! (動画…

G1レッスンを受けてみんな変わる 生徒さんのスイング集

youtu.be 春の春季キャンプでレッスンに参加された生徒さんのスイングを集めてみました。そこで、ゴールドワンゴルフスクールの3つのスイングの特長をよく観察して頂きたい。 ①インパクトゾーンを低くまーるくシャロープレーンに振る。右腰から左腰の振り幅…

瑞浪高原ゴルフ倶楽部のコースコンディションは良好

こんにちは。ツッチーです! 先ほど、瑞浪高原ゴルフ倶楽部の状況を確認してきました。 なんと! 昨日、今日と、雨が降っていないそうです。 名古屋からの道中も、問題ありませんでした。 7月10日(火)、7月11日(水)もバッチリ取り組めそうです。 当日は、とて…

瑞浪高原の振り替えと、朝霧ジャンボリーの追加開催について

こんにちは。 ツッチーです。 ただ今、名古屋のホテルで待機しています。 雨は降っていませんが、いつもと違う高さに雲があって、雰囲気が違います。 お隣の岐阜県の一部には、大雨特別警報が出ている様です。 めったにないので、皆さんもお気をつけください…

米原ゴルフ倶楽部で、捻り戻しレッスン!と朝霧、学芸大、名古屋の受付について

ツッチーです。 米原ゴルフ倶楽部にて、捻り戻しのレッスン! 基本のドリルはこちら⬇︎ 写真 カゴ素振り シンプルなだけに、正しく取り組むことが重要なドリルです。 常にカゴが胸の正面にあることが大事で、少しでも手を使うと正面から外れます。 実際のスイ…

スイング即効治療はG1ゴルフの真骨頂!

youtu.be 春季キャンプで指導したドリルをまとめて見ました。 ゴールドワンゴルフの真骨頂と言えば、どんなスイングもその日その時間のうちに直してしまう、即効性のあるドリルの数々!今、練習すべきこと、未来のスイングの全体像を明確にしていきます。 上…

7月のテーマ[腹筋の捻り戻しを感じる]

ツッチーです。 今回の7月のテーマは腹筋の捻り戻しを感じるです。 なんのこっちゃ!? と感じるかもしれませんが、 捻ったものが捻り戻される動作こそがゴルフスイングです。 この感覚がないと身体が流れてしまったり、フィニッシュでピタっと止まれずバラ…

朝霧ジャンボリーでの初レッスン

ツッチーです。 朝霧ジャンボリーでの初!練習風景です。 写真 左足下がりのアプローチ アプローチ練習場にて、左足下がりの練習。 写真 雨の日のバンカー 雨で砂がしまっている場合は、ノーコックのバンカーショット。 乾いてしまうと、できないので、雨の日…

先月一番人気だった動画

今までにアップした動画の数は1429本 たくさん動画があって、まだ見ていない動画もあるかもしれませんね。 先月、再生回数が多かったのがこちらの動画 イメージって大事ですよね。 *** 7月のレッスンスケジュール *** 6月29日、30日、7月1…

6月末米原募集開始と7月のスケジュールのお知らせ

7月2日からのオーストラリアキャンプスタートの前に、ホームコースに久しぶりに顔を出しました。 ゴールドコーストは冬といっても最高気温20度あります。 最低気温は10度前後 スポーツをするにはちょうどいいくらいの気温です。 ゲインズボローグリー…

スイングに迷ったらこのドリルで改善!

youtu.be 春季キャンプで指導したドリルをまとめて見ました。 スイングに行き詰まっている読者の皆さんへ、スイング構築のヒントになるようなドリルが満載です。スイングって全部直すんじゃなく、たった一つのヒントで全てが良くなることもあるんです。 そん…

関西の皆様

昨日関西で大きな地震があったとニュースでみました。 オーストラリア人の友人たちも心配してメッセージをくれたりしています。 まだ余震があるのではと心配な中での生活だと思います。 1日も早く平穏な日常に戻れますように。

今回の名古屋レッスンは、4時半に落とすための間の取り方!

ツッチーです。 今日から名古屋のインドアレッスンが始まりました。 今回のテーマは、 4時半に落とす為の間の取り方 切り返しの時に間が取れるようになると・・・ ・クラブの落下(インサイドから下ろせる) ・切り返しで右肩が直ぐに出なくなりアウトサイドイ…

もうヒョイッと上げちゃダメ! 軸回転を目指すなら体が捻れる低く長くワンピーステイクアウェイ

youtu.be 残念なことに多くの生徒さんは、バックスイング時に手でヒョィッと上げちゃうか、その場でクルクル回転しているだけの人が多い。これじゃ、軌道も安定しないし荷重移動もできないし、なんてったって、回転軸の意識が気薄になります。 G1の軸回転ス…

初開催 瑞浪高原ゴルフクラブ

ツッチーです。 瑞浪高原ゴルフクラブでG1レッスン初開催です!! 今回のテーマはTHE 基本。 グリップ、アドレスからハーフスイングまで、スイングの基本に取り組んでいます。 基本が整うと、皆さんのスイングもぐんぐん伸びていきます。 今回のレッスン風景…

都内インドア追加レッスン募集開始

急な告知になりますが、6月8日、9日の都内インドアレッスンを追加いたしました。 コーチは板橋 繁です。 オーストラリア帰国前の最終レッスンとなります。 お席が少ないので、過去に弊社レッスンを受講されてお客様限定のレッスンになります。 ご予約はこ…

ボールに全然当たらないならコレを見よ‼️ 学芸大インドアレッスン編

youtu.be 僕のレッスンはグループレッスンがメインだけど、参加者全員の生徒さんに同じことを教えることはまずありません。今日のテーマ見たいのはあるけど、それは基本線であって、キーポイントは個人個人全く違うことを教えます。このことよく聞かれますけ…

左サイドのリードとピボットターンで完璧な軸回転スイングを身につける!

youtu.be スイング上達の早道は間違いなく「回転軸」を意識して練習すること!縦軸を決めてしっかり体を回転させると飛んで曲がりません。 レッスンしていて思うのは、生徒さんの多くは軸の意識もなく回転不足です!直線的なインパクトゾーンを意識している…

初開催 IN 朝霧ジャンボリー

ツッチーです。 ついに静岡上陸です。 場所は朝霧ジャンボリーゴルフクラブ。 6月から継続的な開催地になる予定です。 朝霧は富士山に近く景観が素晴らしいです。 というより富士山にあるので、とてもとても大きい富士山が見えます。 ですが、、富士山の写真…

ツッチー&タックンベーシックコース最終日

新米コーチタックン(原田)です。 バックスイングにおいて、最初から4時半の方向にクラブを引いている人が多いです。これでは両腕の間にできるフトコロが潰れてしまい、ダウンスイングで手を突っつく動きが強くなってしまいます。 切り返しからダウンスイン…

6月の都内インドアレッスン募集中

那須キャンプも残りわずかとなりました。 6月は、 瑞波高原ゴルフクラブでのキャンプ(現在満席、キャンセル待ち募集中)、 都内インドアレッスン(現在募集中)、 名古屋インドアレッスン(もうすぐ募集開始) その他、新しいコースでのレッスン開催を予定…

脚を使えばまだまだ飛ぶ! うねりをつくるフットワーク!

youtu.be ここのところお伝えしている、「うねり」という動作。 とても重要です! 日本キャンプでもショットとアプローチに顕著な効果が出ており、皆さん一貫性のあるスイングを体得されています。特にバンカーが苦手だった方がうねりをつかって、ポンポン打…

那須キャンプ ツッチー&タックンの初タッグ

ツッチーです。 土曜日から、ベーシックコースが始まりました。 意外にも、タックンと二人の那須キャンプは初めて!いつもにもまして、力が入ります・・・。 写真 板を挟んで唸りのハーフスイング 写真 ハンドファーストインパクト 写真 奥で深いラフの練習 …

那須キャンプアドバンスコース最終日

板橋です。18日間滞在した板橋担当の那須キャンプが本日で終了。ちょっとだけ疲れました! (土田&タックンはまだ続きます。5/26,28,29,30) 3月下旬から始まった日本キャンプ。一貫してスイングにうねりを起こし、ハンドファーストでインパクトすることを心掛…

那須キャンプアドバンス2日間コース(2)

新米コーチタックン(原田)です! ハンドファーストでインパクトするには、ダウンスイングで右手の背屈を維持した状態で左脇腹を切っていきます。ボールから20センチ先の地面を擦るようなハンドファーストインパクトは、フェースの向きが斜め右を指しているイ…

那須キャンプアドバンス2日間コース(1)

新米コーチタックン(原田)です! シャロースイングを習得しても、コースに行くと両腕に力が入りアドレスで固まってしまう人がいます。 2日間の取り組みをコース上で実践していくには、スイング技術的な要素も重要ですが、自分のルーティンワークを確立する事…

うねり注入のハーフスイングでボディーターンを構築

youtu.be 前回のゆっくり切り返す3点同時始動モーションをハーフスイングでうねりを感じてスイングします。 トップから胸の面が開かないように、右前腕の回外と上腕の外旋により右肘を脇腹前に絞り込み、クラブの重さを感じてフェースの裏面を地面に向けて4…

那須合宿は毎日芝から!

ツッチーです。 那須合宿はもちろん芝から練習します。 写真 左足下がりの打球練習 写真 バンカー練習 写真 マグネットフォースドリル(軸ドリル) 写真 左手一本ドリル(ウェッジ編) 那須合宿の練習は本当に多彩。 今まで練習出来なかった傾斜や色々な状況での…

那須合宿アドバンスコース初日

ツッチーです。今日は最高の天気。むしろ暑いくらいです。ついにアドバンスコースが始まりました。アドバンスコース参加者はハイレベル!レベルが高くなると、体の芯に近いところの練習が大事になってきます。今日特に意識したのは「下半身のウネリ」の部分…