ゴールドワン ゴルフスクール

あなたのスイングを強くする

本物のハンドファーストインパクトはこれだ!しなる腕と回転力でキレキレスイングを目指す!

youtu.be 自分がすくい打ちに(インパクト時にロフト過多でボールを捉える)気がつくと、なんとかハンドファーストでインパクトできるように、本や動画を見たり、いろいろ工夫をしてみるが、プロのような前ターフが削れるインパクトは未だ叶えられない。そん…

9月レッスンスケジュールと募集開始のお知らせ

日本は酷暑が続いているようですね。オーストラリアは春の足音が近づいています。明日8月16日、日本時間15時より9月の募集を開始いたします。16日は既存のお客様のみ申し込み可能です。17日15時より新規のお客様の募集を開始いたします。9月の…

名古屋・兵庫

ツッチーです。 あの板が活躍しています。 「低くまあるく」 ショットもちろん、アプローチを作る上で上がってきたところから内側を通すというのは重要な部分になります。 ボールを打つ前にきちんとイメージしましょう。写真 指でなぞりイメージする写真 タ…

ゴルフ初心者必見!ソフトグリップをイメージしやすい角材ドリル

youtu.be はじめに言っておきます!今月はこの後、ダウンスイング時のタメに関する動画が目白押しです。その際にこのソフトグリップをきちんと理解しておかないと、動画の通りに上手く動かすことできません!ですから、2週に渡るこのグリップの学習をしっか…

カッコイイ!グリップの条件

youtu.be これからゴルフを始める人、めちゃくちゃ強く握ってグリップの減りが早い人、スイングがギクシャクしてる人、君のスイングガチガチだねって言われる人他、自分のグリップにちょっとでも疑問を持っている人は、この動画をみてください! グリップは…

G1ラウンドレッスン2 ショット前のルーティーンワークが大事 初級者編

youtu.be G1ラウンドレッスン2の動画を作成しました。今回は初級者編です!ショット前のルーティーンワークをしっかり実践した結果、ナイスショットを連発!アライメントの取り方も重要です! なかなか4人一遍に全ホールの撮影は難しいので、お一人かお二人…

8月のテーマ

ツッチーです。 8月テーマは「低くまあるいスイング」です。 質問が多いこともありますが、『低く』が抜けてしまっていることが多いので是非身につけてほしいです。 低くまあるくの一番のポイントになるのはバックスイングで上げて来た所より内側を通すこと…

突然ですが、G1ラウンドレッスン始めます! 🇦🇺 24/07/18

youtu.be 突然ですが、G1ラウンドレッスンの動画をお見せ致します。初めての試みですので、今回はテスト動画としてご覧ください。 なかなか4人一遍に全ホールの撮影は難しいので、お一人かお二人に焦点を当て、3、4ホールのショートレッスンを撮影。その中で…

2018年7月 学芸大インドア終了

ツッチーです。 7月のレッスンは 「腹筋の捻り戻し」 をテーマに取り組んできました。 スイング中に腹筋を使えると、腕や、手への意識が少なくなって、ミート率が上がります。 ヘッドスピードも上がるので、音で違いを感じる方も。 写真 胸から外さないよう…

体全体でしなり(ゆるゆる)を感じて柔らかく振って飛ばす!

youtu.be G1スクールを開校した頃、参加者数人が練習前にゆるゆる体操を一生懸命やっていたことがある。全身脱力してタコイカのように見えたが、今思えばゴルフスイングに通じるものがあった。今の僕に出会っていれば、Good Swingerだったろうに!申し訳ない…

ジャンボリーは夏も快適レッスン!

こんにちは! ツッチーです。 朝霧ジャンボリーでレッスンが始まっています。 いつ見ても見事な富士山。 視界には、コースと富士山のみ。 ちょっと感動します。 朝霧ジャンボリーは、湿気が少なく、気温も低いので、いわゆる猛暑は気にならずにレッスンしてい…

スイング中、左足裏はめくれていいのか?ダメなのか?

youtu.be スイング中、この動きはいいの?ダメなの?っていう疑問が多々あると思います。優勝したプロはこんな動きをして打っているから自分もやってみようって、いざトライすると上手くいかないなんてケースがよくあると思います。 例えば、あの優勝したプ…

8月のレッスンスケジュールと募集開始のお知らせ

日本では暑い日が続いているようですね。ゴルフは自然の中でのスポーツ。帽子をかぶったり、喉が渇いていなくても、こまめに塩分と水分をとることを意識してくださいね。 さて、8月のレッスンスケジュールが確定しました。下記リンクより詳しい情報はご確認…

ゴルフの基本 上手くなりたかったら回転スイングをマスターせよ!

youtu.be 以前掲載した、「ゴルフスイングのイメージ 理にかなった打ち方教えます!」が好評により、もう少し詳しく解説したいと思います。効率の良いスイングとは一体どのようなスイングのことをいうのか? ズバリ、回転スイング以外にありません! (動画…

G1レッスンを受けてみんな変わる 生徒さんのスイング集

youtu.be 春の春季キャンプでレッスンに参加された生徒さんのスイングを集めてみました。そこで、ゴールドワンゴルフスクールの3つのスイングの特長をよく観察して頂きたい。 ①インパクトゾーンを低くまーるくシャロープレーンに振る。右腰から左腰の振り幅…

瑞浪高原ゴルフ倶楽部のコースコンディションは良好

こんにちは。ツッチーです! 先ほど、瑞浪高原ゴルフ倶楽部の状況を確認してきました。 なんと! 昨日、今日と、雨が降っていないそうです。 名古屋からの道中も、問題ありませんでした。 7月10日(火)、7月11日(水)もバッチリ取り組めそうです。 当日は、とて…

瑞浪高原の振り替えと、朝霧ジャンボリーの追加開催について

こんにちは。 ツッチーです。 ただ今、名古屋のホテルで待機しています。 雨は降っていませんが、いつもと違う高さに雲があって、雰囲気が違います。 お隣の岐阜県の一部には、大雨特別警報が出ている様です。 めったにないので、皆さんもお気をつけください…

米原ゴルフ倶楽部で、捻り戻しレッスン!と朝霧、学芸大、名古屋の受付について

ツッチーです。 米原ゴルフ倶楽部にて、捻り戻しのレッスン! 基本のドリルはこちら⬇︎ 写真 カゴ素振り シンプルなだけに、正しく取り組むことが重要なドリルです。 常にカゴが胸の正面にあることが大事で、少しでも手を使うと正面から外れます。 実際のスイ…

スイング即効治療はG1ゴルフの真骨頂!

youtu.be 春季キャンプで指導したドリルをまとめて見ました。 ゴールドワンゴルフの真骨頂と言えば、どんなスイングもその日その時間のうちに直してしまう、即効性のあるドリルの数々!今、練習すべきこと、未来のスイングの全体像を明確にしていきます。 上…

7月のテーマ[腹筋の捻り戻しを感じる]

ツッチーです。 今回の7月のテーマは腹筋の捻り戻しを感じるです。 なんのこっちゃ!? と感じるかもしれませんが、 捻ったものが捻り戻される動作こそがゴルフスイングです。 この感覚がないと身体が流れてしまったり、フィニッシュでピタっと止まれずバラ…

朝霧ジャンボリーでの初レッスン

ツッチーです。 朝霧ジャンボリーでの初!練習風景です。 写真 左足下がりのアプローチ アプローチ練習場にて、左足下がりの練習。 写真 雨の日のバンカー 雨で砂がしまっている場合は、ノーコックのバンカーショット。 乾いてしまうと、できないので、雨の日…

先月一番人気だった動画

今までにアップした動画の数は1429本 たくさん動画があって、まだ見ていない動画もあるかもしれませんね。 先月、再生回数が多かったのがこちらの動画 イメージって大事ですよね。 *** 7月のレッスンスケジュール *** 6月29日、30日、7月1…

6月末米原募集開始と7月のスケジュールのお知らせ

7月2日からのオーストラリアキャンプスタートの前に、ホームコースに久しぶりに顔を出しました。 ゴールドコーストは冬といっても最高気温20度あります。 最低気温は10度前後 スポーツをするにはちょうどいいくらいの気温です。 ゲインズボローグリー…

スイングに迷ったらこのドリルで改善!

youtu.be 春季キャンプで指導したドリルをまとめて見ました。 スイングに行き詰まっている読者の皆さんへ、スイング構築のヒントになるようなドリルが満載です。スイングって全部直すんじゃなく、たった一つのヒントで全てが良くなることもあるんです。 そん…

関西の皆様

昨日関西で大きな地震があったとニュースでみました。 オーストラリア人の友人たちも心配してメッセージをくれたりしています。 まだ余震があるのではと心配な中での生活だと思います。 1日も早く平穏な日常に戻れますように。

今回の名古屋レッスンは、4時半に落とすための間の取り方!

ツッチーです。 今日から名古屋のインドアレッスンが始まりました。 今回のテーマは、 4時半に落とす為の間の取り方 切り返しの時に間が取れるようになると・・・ ・クラブの落下(インサイドから下ろせる) ・切り返しで右肩が直ぐに出なくなりアウトサイドイ…

もうヒョイッと上げちゃダメ! 軸回転を目指すなら体が捻れる低く長くワンピーステイクアウェイ

youtu.be 残念なことに多くの生徒さんは、バックスイング時に手でヒョィッと上げちゃうか、その場でクルクル回転しているだけの人が多い。これじゃ、軌道も安定しないし荷重移動もできないし、なんてったって、回転軸の意識が気薄になります。 G1の軸回転ス…

初開催 瑞浪高原ゴルフクラブ

ツッチーです。 瑞浪高原ゴルフクラブでG1レッスン初開催です!! 今回のテーマはTHE 基本。 グリップ、アドレスからハーフスイングまで、スイングの基本に取り組んでいます。 基本が整うと、皆さんのスイングもぐんぐん伸びていきます。 今回のレッスン風景…

都内インドア追加レッスン募集開始

急な告知になりますが、6月8日、9日の都内インドアレッスンを追加いたしました。 コーチは板橋 繁です。 オーストラリア帰国前の最終レッスンとなります。 お席が少ないので、過去に弊社レッスンを受講されてお客様限定のレッスンになります。 ご予約はこ…

ボールに全然当たらないならコレを見よ‼️ 学芸大インドアレッスン編

youtu.be 僕のレッスンはグループレッスンがメインだけど、参加者全員の生徒さんに同じことを教えることはまずありません。今日のテーマ見たいのはあるけど、それは基本線であって、キーポイントは個人個人全く違うことを教えます。このことよく聞かれますけ…